Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

クロッシュ かき氷 完熟いちごのミルフィーユ仕立て

浜松にあるカフェレストランにかき氷を食べに行きました。

クロッシュ(Cloche、静岡県浜松市)で食べました。

南アルプス八ヶ岳の天然氷を使用。

天然氷の蔵元、山梨県の「八義」さんから直送されているそうです。

かき氷の種類は結構あって迷ったのですが、完熟いちごのミルフィーユ仕立てにしました。

1300円(税込)でした。

完熟いちごソースに純生ホイップとパイがトッピングしてありました。

氷は薄く削ってあって、ふわふわ、一部サクサク。

美味しい氷でした。

手作りソースを少しずつかけながら食べました。

上にトッピングされていたパイもサクサクで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

これは知人が食べたウス茶糖(1100円)です。

他にも抹茶やチョコレートなどを使ったかき氷がありました。