Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

nicoe かき氷と焼きだんごと浅蒸し茶

今日は雨が降ったり止んだりしています。

nicoe(ニコエ、静岡県浜松市)で今日までかき氷甲子園2023 初夏のセンバツ大会を開催していたので、かき氷を食べに行きました。

能登の塩ラムネにしました。

800円(税込)でした。

イートインスペースで食べました。

氷はふわふわサクサクでした。

ラムネソースにホイップとラムネがトッピングしてありました。

美味しかったです。

かき氷を食べた後、五穀屋で焼きだんごと温かいお茶をいただきました。

ここのかき氷も美味しそうでしたが、にこだま 286円(税込)と天竜の浅蒸し茶 385円(税込)にしました。

おだんごはモチモチで美味しかったです。

浅蒸し茶も香りが良くて、美味しいお茶でした。

ごちそうさまでした。

外で鯉のぼりが泳いでいました。