Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

雅正庵 抹茶&ショコラパルフェ

焼津にかき氷を食べに行きました。

雅正庵 焼津西小川店(静岡県焼津市)で食べました。

お茶とお菓子とカフェの店です。

抹茶&ショコラパルフェ【白蜜付き】にしました。

茶氷プロジェクト2022に参加している限定かき氷です。

1000円(税込)でした。

ビターチョコ氷の上に生クリーム、その上に抹茶と牛乳で作った抹茶氷、さらに生クリーム・チョコソースとドゥーブルショコラ(抹茶&ビターチョコのガトーショコラ)がトッピングされていました。

氷はさらさらでふわふわでした。

抹茶は結構苦かったので白蜜をかけて食べました。

新感覚の氷スイーツでした。

美味しかったです。