Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

けずりひ天世 けずり氷 氷庭の枯山水

昼食後、雨が降っていなかったので、かき氷も食べてから帰ることにしました。

けずりひ天世(静岡県磐田市)で食べました。

お人形屋さん、人形の天世 磐田店内にあります。

けずり氷とスーパーフードを使用したけずり氷 グレードアップがあるようです。

氷庭の枯山水~侘と寂の趣~にしました。

1500円(税込)でした。

モリンガ、抹茶、ミルクを使用していました。

モリンガはワサビノキ科ワサビノキ属の植物で、栄養価が高く「奇跡の木」、「生命の木」、「緑のミルク」などと呼ばれるスーパーフードだそうです。

氷はふわサク食感でした。

抹茶は渋くなくて、ミルクやシロップはほんのり甘くて食べやすかったです。

美味しいかき氷でした。