Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

SUMMER FRAICHI かき氷まつり in 掛川

今日も晴れています。

SBSマイホームセンター掛川展示場(静岡県掛川市)で開催されていたSUMMER FRAICHI かき氷まつりに行ってきました。

先週、袋井でも開催されていたのですが、違うお店も出店していたので行ってみました。

今回も台湾風フェスが同時開催されていました。

まずはふわり山ふわりさんへ。

天然氷のかき氷屋さん。

ナッツ珈琲ミルクにしました。

850円でした。

かき氷はふんわりサクサク。

コーヒーミルクは程よい甘さで、トッピングのナッツがアクセントになっていました。

美味しかったです。

次はPizzeria ManoManoさんへ。

ピザやチーズケーキもありましたが、パイン氷を食べてみたかったのでかき氷にしました。

パイン氷 800円。

パイナップルの皮の器にふわふわサクサクのかき氷、パインソース、ココナッツミルク、パイナップルがのっていました。

パイナップルのかき氷も美味しかったです。

その次はHALELANI(ハレラニ)さんへ。

シフォンケーキや台湾カステラも美味しそうでしたが、もう一つかき氷を食べられそうだったのでかき氷にしました。

桃 700円。

岡山県産の桃を使用しているそうですが、今日は果肉がなくてシロップのみだったので、900円から200円引きになりました。

ふわふわサクサクの氷でした。

今日食べたかき氷の中ではいちばんふわふわしていました。

桃シロップは甘過ぎない甘さで美味しかったです。

台湾グルメも食べたかったので、JAMS POTATOさんへ。

大鶏排(ダージーパイ)とポテトを注文しました。

大鶏排 ハーフサイズ 500円。

やみつきポテト 500円。

大鶏排は衣がザクザクして、鶏肉は柔らかかったです。

ポテトも揚げたてで美味しくいただきました。

さらにお茶が飲みたくなったので、T-GATEさんへ。

静岡県のお茶農家さんがお茶ドリンクを販売しているそうです。

玄米ほうじ茶(ICE)にしました。

300円でした。

茶葉から丁寧に淹れてくれました。

香りが良かったです。

すっきりして美味しいお茶でした。

irie cafeの2階でふみくんのワクワク博物館も開催していました。

ラブカの剥製や昆虫標本、カクレクマノミクワガタムシなどの生物を展示してありました。

コノハムシやバイオリンムシの標本に興味を惹かれました。

今日も暑かったですが、イベントを楽しんできました。