Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

井村屋 やわもちアイス 抹茶氷

今日も曇りでした。

今日のおやつはアイス(氷菓)にしました。

やわもちアイス 抹茶氷(井村屋)。

セブン-イレブンで買っておいたものです。

価格は忘れました(定価だと162円(税込))。

130mL、195kcalでした。

抹茶かき氷の上につぶあんとおもちと練乳ソース。

抹茶氷には福寿園監修の宇治抹茶を使用。

かき氷には三重県鈴鹿布引山系が育んだ深層天然水を地下150mから汲み上げ製氷した純氷、美里氷室を使用しているそうです。

おもちは柔らかくて、抹茶かき氷はシャリシャリと冷たかったです。

さっぱりといただけました。

 

仕事をしていると、わがままで自己中心的な人のほうが得なのかなと思うこともあります。

自分の気持ちを押し殺すのはやめて、自分の心に誠実にまっすぐに生きようと思います。