Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ネクストファーム 王様のシフォンケーキ

今日は曇りでした。

今日のおやつはシフォンケーキです。

王様のシフォンケーキ。

静岡県焼津市ネクストファームさん製造です。

昨日、かぼちゃのたねで買ってきました。

350円(税込)でした。

原材料は卵(焼津産平飼い名古屋コーチン使用)、小麦粉、グラニュー糖、サラダ油、蜂蜜、レモン汁/ベーキングパウダー。

要冷蔵となっていました。

柔らかくてふわふわのシフォンケーキ。

しゅわっと感もありました。

甘さ控えめでした。

クリームを添えて食べても良さそうでした。

 

少し前まで人に期待することをやめていたのですが、最近いつの間にか人にこうなってほしいと思うようになっていました。

でも考え方は人それぞれ違うもの。

こんな風に成長してほしいと願うのは身勝手なことなのかもしれません。

今日、他人に期待するのはやめようと再び思いました。