Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Pasco なごにゃん

今日は朝は晴れていましたが、夕方は雨が降っていました。

今日のおやつはなごにゃん(敷島製パン)です。

4個入りでした。

杏林堂で298円(税別)で買いました。

1個当たり146kcal。

猫の肉球をモチーフにした焼き菓子です。

国産小麦のカステラ生地で黄味あんとホワイトチョコクリームを包んでありました。

名古屋銘菓のなごやんをぷっくりとした猫の肉球型にして、ホワイトチョコクリームを加えたなごにゃん。

パケ買いしてしまいました。

しっとりしていました。

甘さはありますが食べやすかったので、2個食べました。

 

今日はいつもより遅くなりましたが、帰りは雨が止んでいました。

風が生ぬるかったです。

帰り道、美味しそうなごはんのにおいがしてきて、ごはんを作ってくれる人がいる人が羨ましいなとちょっと思いました。