Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

フジパン 牛乳仕込みのケーキドーナツとPasco スイーツポテトのタルト

今日は晴れていました。

朝食はドーナツとタルトを食べました。

牛乳仕込みのケーキドーナツとスイーツポテトのタルトです。

まずは牛乳仕込みのケーキドーナツ(フジパン)。

杏林堂で98円(税別)で買いました。

1個当たり156kcalでした。

2個入っていました。

水の代わりに牛乳で仕込んだケーキドーナツだそうです。

油っぽさはあまりなかったです。

素朴な味のドーナツでした。

スイートポテトのタルト(敷島製パン)。

杏林堂で128円(税別)で買いました。

350kcalでした。

タルト生地にケーキ生地、紅あずまペースト入りの白あんベースのクリームを絞り、焼き上げてありました。

底はザクザク食感。

さつまいもの風味がして、もったりしたタルトでした。