Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-10-01から1日間の記事一覧

親子丼

今日の夕食は親子丼を作りました。 作り方をメモしておきます。 材料は鶏もも肉約150g、玉ねぎ1/2個、卵2個、水50mL、めんつゆ(2倍濃縮)50mL、ごはん約0.8合です。 鶏もも肉は一口大に切って、玉ねぎは薄切りにしました。 小さめのフライパンに切った鶏もも…

竹の丸スイーツカフェ フィナンシェ

今日は用事があって、掛川駅や掛川城周辺を歩いて回りました。 竹の丸(静岡県掛川市)に寄りました。 入場料は一般100円でした。 中にある竹の丸スイーツカフェを利用しました。 座敷にあるテーブル席に案内されました。 座敷から見える庭園の緑もきれいでし…

九龍閣 ざる中華&天津飯

今日の昼食は台湾料理 九龍閣(静岡県掛川市)で食べました。 メニューは豊富にありました。 お得な週替わりランチやラーメンセットもありました。 ラーメンセット(二品)にしました。 ざる中華と天津飯を選びました。 990円(税込)でした。 ざる中華は冷たくて…

パスコ ほろ苦 焼ティラミスタルト

今朝は晴れています。 朝食はタルトを食べました。 ほろ苦 焼ティラミスタルト(敷島製パン)です。 杏林堂で128円(税別)で買いました。 437kcalです。 ココア入りのタルト生地に、マスカルポーネチーズ入りの生地とコーヒー粉末をのせ焼き上げて、仕上げにコ…