Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

家系ラーメン ジェット家 チャーシューメン

今日はくもりでした。

夕食は家系ラーメン ジェット家(静岡県掛川市)で食べることにしました。

JR掛川駅北口から徒歩10分くらいの場所にあるラーメン屋さん(不定休)。

お店の前を通りがかったら、たまたま営業していて、ほぼ満席でしたが座れそうだったので入ってみました。

店内はカウンター席のみでした。

チャーシューメンをオーダー。

1100円でした。

麺(かため・やわらかめ)、味(こいめ・うすめ)、油(多め・少なめ)をお好みで選べるようになっていましたが、初めて食べるので特に何も選択せず注文しました。

お水はセルフサービスとなっていました。

注文を聞いてから、麺をほぐして、10杯分くらいまとめて麺をゆでて、ラーメンを作られていました。

スープはこってりしていて、とろみがありました。

麺はやわらかめでした。

少し縮れた太めの平打ち麺。

酒井製麺さんの麺を使用されているようでした。

ほうれん草と海苔とチャーシューがのっていました。

チャーシューメンにしたのでチャーシューはたっぷり。

厚めで食べごたえがありました。

海苔は大きめサイズで美味しかったです。

ラーメンに好きなトッピングを追加したり、麺の硬さなどをカスタマイズして、自分好みにすればより美味しくラーメンを味わえるのかなと思いました。

気になっていたお店だったので食べることができて良かったです。

ごちそうさまでした。