Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

麺屋さすけ本店 海老雲呑醤油そば

今日は晴れています。

昼食はラーメンを食べに行きました。

麺屋さすけ本店(静岡県掛川市)で食べました。

海老雲呑醤油そばにしました。

1300円(税込)でした。

食券制です。

席はカウンター席のみ。

人気のあるラーメン屋さんで混んでいることが多いですが、今日は待たずに座れました。

スープを一口飲んで、美味しいと思いました。

具は海老ワンタン、メンマ、チャーシュー、ねぎ。

麺は細麺ストレートでした。

チャーシューは厚切りと薄切りのが2種類入っていました。

厚切りチャーシューのほうが食べごたえがあって好きでした。

前に食べたラーメンも美味しかったですが、海老雲呑醤油そばも美味しかったです。

ごちそうさまでした。