Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

僕家のらーめん RAKUGAKI 濁しおにぼとんチャーシューめん

今日は晴れています。

少し寒いのでラーメンを食べに行きました。

僕家のらーめん RAKUGAKI (らくがき、静岡県掛川市)で食べました。

人気のあるラーメン屋さんです。

朝ラーメンもやっているそうです。

食券制でした。

にぼとんや伊吹いりこ、つけめん、限定ラーメンなどがありました。

濁しおにぼとんチャーシューめんにしました。

1300円(税込)でした。

お水はセルフになっていました。

麺は平打ち中太麺でした。

チャーシュー、メンマ、半熟卵、ねぎがのっていました。

スープは煮干しが効いていてクリーミーでした。

チャーシューはレアで柔らかくて黒こしょうが効いていて美味しかったです。

限定の豚骨ラーメンが人気のようだったのでそっちにしてもよかったかもと思いました。

ごちそうさまでした。