Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-07-30から1日間の記事一覧

らーめん若虎 冷しらーめん

今日の夕食はラーメン屋さんで食べることにしました。らーめん若虎(静岡県掛川市)で食べました。ラーメンやからあげ、餃子などのメニューがあったのですが、暑かったので冷しらーめんを食べることにしました。792円(税込)でした。スープはやや濃いめの醤油味…

プレ葉deマルシェ 夏の夜市 かき氷&五平餅&レモネード

プレ葉ウォーク浜北(静岡県浜松市)で開催されていたプレ葉deマルシェ 夏の夜市に行ってきました。まずはko-ba coffee(コーバ珈琲)さんでかき氷を買って食べました。コーヒーにしました。800円でした。自家製コーヒーゼリー入りで美味しいかき氷でした。一通…

ホルモン焼きそば

今日の昼食はホルモン焼きそばにしました。 簡単ですが、作り方をメモしておきます。材料は豚ホルモン(味付)1袋、もやし1袋(200g)、焼きそば用の蒸し麺1袋(150g)です。フライパンにごま油小さじ1、豚ホルモンを入れて炒めて、火が通ったら、もやしを加えて炒…

小松屋製菓 とちバター

今朝は晴れています。今日の朝食のパンのお供はとちバターです。静岡県浜松市の栃もち本舗 小松屋製菓さん製造です。森のマルシェ きころで買いました。700円(税別)でした。原材料名はバター(国内製造)、きび砂糖、栃の実、水飴、塩(一部に乳成分を含む)とな…