Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ホルモン焼きそば

今日の昼食はホルモン焼きそばにしました。


簡単ですが、作り方をメモしておきます。

材料は豚ホルモン(味付)1袋、もやし1袋(200g)、焼きそば用の蒸し麺1袋(150g)です。

フライパンにごま油小さじ1、豚ホルモンを入れて炒めて、火が通ったら、もやしを加えて炒めました。

炒めている間に焼きそば用の蒸し麺を袋に切れ目を少し入れて電子レンジ(500W)で1分加熱してほぐしました。

もやしにも火が通ったら、ほぐした麺を加えて炒めて混ぜました。


使用したホルモンはこちら。

トロホルモンの塩焼き(日本ベストミート)です。

遠鉄ストアで318円(税別)で買いました。

内容量は183gでした。

和豚もちぶたを使用していました。


ホルモンは程よい脂と噛みごたえがありました。

味は塩味ですが、こしょうが効いていました。

ホルモンだけでも美味しいですが、ホルモン焼きそばにしても美味しかったです。