Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

豚肉とエリンギのカレー炒め

今日は晴れのち曇りでした。

夕食のおかずに豚肉とエリンギのカレー炒めを作りました。

粉末のカレールウを使ったので簡単ですが、作り方をメモしておきます。

材料は豚こま切れ肉約100g、エリンギ1パック、菜種油小さじ1(炒め用)、塩こしょう少々、カレールウ1/2袋(19g)です。

豚肉とエリンギは食べやすい大きさに切りました。

フライパンに油を入れ、豚肉とエリンギを炒めて、火が通ったら、塩こしょう少々とカレールウを加えて混ぜました。

カレールウを1/2袋入れましたが、1/3袋くらいでも足りたかもしれません。

スパイシーで美味しかったです。