Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

魚肉ソーセージとエリンギの卵炒め

今日は晴れていました。

夕食のおかずに魚肉ソーセージとエリンギの卵炒めを作りました。

作り方をメモしておきます。

フライパンにオリーブオイル約大さじ1を入れて熱し、食べやすい大きさに切ったエリンギ1パックを入れて炒め、斜め切りにした魚肉ソーセージ1本を入れて炒め、軽く焼き色がついてきたらフライパンの奥のほうに寄せて、手前側に溶き卵1個を入れて混ぜながら炒め、半熟に固まったら全体を混ぜて、塩こしょう少々を入れて混ぜ合わせました。

同じようにしめじでも作ったことがあるのですが、しめじよりもエリンギのほうが好きなので、エリンギを使ったほうが美味しいと思いました。


ご飯のおかずとは関係ありませんが、今日も帰る途中で空の写真を撮りました。

空に大きな雲が浮かんでいました。
最近、空と雲を眺めるのが好きです。