Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

レタスとしめじの卵炒め

今日は晴れていました。
朝はセミが鳴いていました。

夕食のおかずにレタスとしめじの卵炒めを作りました。

作り方をメモしておきます。

フライパンにごま油小さじ2くらいを入れて、根元(石突き)を切ってほぐしたしめじ1パックを炒めて、火が通ったらフライパンの向こう側に寄せて、手前側の空いたスペースに溶き卵1個を入れて、大きく混ぜて半熟状になったら、軽く洗って水気を切って一口大に切ったレタス約1/8個を入れて軽く炒めて、鶏がらスープの素1本(5g)、塩こしょう少々を入れて混ぜました。

レタスが余っていたので、中華炒めにしてみました。

シャキシャキ食感を残すためにレタスは最後に入れました。

ちょっと濃いめの味になりましたが、ごはんのおかずとしては悪くなかったです。


rei7.hatenablog.com