Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

辰野製パン工場 牛乳パン

今日は雨のちくもりでした。

今日のおやつは菓子パンです。

牛乳パン。

長野県のご当地パンだそうです。

製造者は長野県上伊那郡辰野町の辰野製パン工場さん。

原材料名は小麦粉(国内製造)、砂糖、食用植物油脂、水飴、マーガリン、脱脂粉乳澱粉、食塩、イースト、発酵乳/イーストフード、乳化剤、香料、酸化防止剤(V. E.)(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)となっていました。

1個あたり373.0kcal。

グランドキヨスク掛川で買いました。

週替りお取り寄せ商品。

280円(税込)でした。

ふんわりした厚みのあるパンにクリームがサンドしてありました。

優しい甘さのパンでした。

美味しかったです。

 

今日はちょっと疲れました。

いつの間にか基礎的な専門知識も忘れていました。

たくさん勉強したことも今はほとんど記憶に残っていなくて、自分の頭は悪くなる一方です。

過去の栄光にすがる気持ちはないので、仕事をできるだけ早く引退できるといいなと思っています。