Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

浅草むぎとろ 桜かすてら

今日は晴れていました。

今日のおやつはカステラです。

桜かすてら。

グランドキヨスク掛川で買いました。

春限定 桜のお菓子。

324円(税込)でした。

原材料名は鶏卵(国産)、砂糖(国内製造)、小麦粉、水飴、蜂蜜、米飴、卵黄粉末、山芋粉、桜葉塩漬/着色料(ラック、クチナシ)、香料、ミョウバン、(一部に卵・小麦・やまいもを含む)。

販売者は東京都台東区の㈱浅草むぎとろさん。

製造所は埼玉県ふじみ野市の㈱菓楽さんとなっていました。

100g当たり285kcal。

桜葉塩漬とやまいも入り。

ピンク色のカステラ。

桜葉の風味がして、しっとりしていました。

美味しかったです。

お菓子を食べて少しでも幸せな気分になれるならそれでいいと思います。