Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

永楽堂 長八さくらもち

今日はくもり時々雨でした。

今日のおやつは和菓子です。

長八さくらもち。

製造者は静岡県賀茂郡松崎町の永楽堂さん。

昨日、これっしか処で買ってきました。

2ヶ入で320円(税込)でした。

1個当たり78.0kcal。

桜に因んだお菓子が食べたくなって買いました。

つぶあんが入ったお餅を桜葉塩漬け2枚で挟んでありました。

松崎町は桜葉塩漬けの日本一の産地だそうです。

お餅はやわらかくて、つぶあんは程よい甘さ。

桜葉の香りも高くて、美味しかったです。

美味しいものを食べて、今日も気持ちをプチリセットです。