Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

梅月園 さくら葉餅

今日のおやつは和菓子をいただきました。

さくら葉餅です。

静岡県加茂郡松崎町の梅月園さん製造です。

これっしか処で230円(税込)で買いました。

1個当たり110kcalでした。

上新粉で作ったお餅を二枚の桜葉で包んでありました。

松崎町特産の塩漬けの桜葉を使用しているそうです。

春らしいお菓子なので、食べてみたくて買ってみました。

あんこ(こし餡)の甘味と桜葉の塩味がいい感じに合わさって美味しかったです。

桜葉の香りも良かったです。

今日は暖かい一日でした。

春物のコートを出したのですが、それもいらないくらいでした。