Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

桜葉茶とどら焼き

今日は雨が降っていました。

夕食後のティータイムにお茶とどら焼きを頂きました。

お茶は桜葉茶です。

桜葉入り煎茶ティーバッグ。

静岡県掛川市の佐々木製茶さん製造です。

原材料名は緑茶(掛川市産)、桜葉(静岡県産)。

内容量は14g(2g×7個)。

掛川駅構内のこれっしか処で買いました。

450円(税込)でした。

深蒸し茶に桜葉をブレンドしてありました。

春を感じさせるお茶だったので買ってみました。

桜葉のよい香りがするまろやかなお茶でした。

どら焼きはうわさのどら焼。

静岡県静岡市水月さん製造です。

頂き物です。

100g当たり262kcalとなっていました。

しっとりした生地につぶあんがたっぷり挟んでありました。

このどら焼きは前にも食べたことがあります(2度目の登場)。

甘さ控えめなのでボリュームがあってもあっさり食べられます。

桜葉茶との相性も良かったです。