Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Chabacco 茶草場深蒸茶

今日は晴れていました。

夕方暗くなるのが早くなってきました。

夕食後、緑茶を飲みました。

Chabacco(チャバコ) 茶草場深蒸茶です。

タバコ風の箱に入った粉末スティック茶。

箱には富士山と茶畑。

表と裏で箱のデザインが違っていました。

グランドキヨスク掛川で買いました。

売り場でタバコの自動販売機みたいな感じで並んでいましたが、会計はレジでした。

8本入りで500円(税込)。

名称は深蒸煎茶。

原材料名は茶(静岡県掛川産)。

内容量は8g。

販売者は静岡県掛川市の㈱ショータイムとなっていました。

アイスでも飲めるみたいですが、ホットで飲みました。

カップにスティックの中身を入れて、お湯を注いでよくかき混ぜました。

濃い緑色をしていました。

渋みが少なく飲みやすいお茶でした。

今日のお茶菓子は羊羹にしました。

山塩ようかん 紫花豆入り。

頂き物です。

甘さ控えめで優しい塩味。

お茶と一緒に美味しくいただきました。