Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

丸七製茶 お茶チョコ 日本和紅茶

今日は雨でした。

今日のおやつはチョコレートです。

お茶チョコ 日本和紅茶。

販売者は静岡県藤枝市の丸七製茶さんとなっていました。

グランドキヨスク掛川で432円(税込)で買いました。

掛川茶やほうじ茶など他の種類も売っていましたが和紅茶にしました。

原材料名はココアバター(スペイン製造)、グラニュー糖、全粉乳、紅茶。

100g当たり635kcalでした。

2枚入っていました。

今日は1枚だけ食べることにしました。

日本生まれのアッサム紅茶品種系のべにふうきで作った和紅茶の板チョコレートです。

薄いので割って食べやすかったです。

濃い紅茶の味をしっかり味わえるチョコレートでした。