Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ロルフ レアチーズケーキ 清見

今日はくもりのち雨でした。

今日のおやつはチーズ専門ブランド『ロルフ』のレアチーズケーキ 清見(宝幸)です。

4ヶ月くらい前に、ファミリーマートで買いました。

150円(税込)でした。

1個(70g)当たり141kcal。

期間限定商品で、クリームチーズを25%、国産清見濃縮果汁を0.1%使用しているそうです。

賞味期限が長いので食べるのを後回しにしていたのですが、今日食べることにしました。

爽やかなオレンジ風味のレアチーズケーキでした。

小さめサイズなのですぐに食べ終わってしまいました。

お菓子は物足りないくらいの量がちょうどいいのかもしれませんね。