Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

恵那川上屋 ちょこきんとん

今日は晴れていました。

今日のおやつはちょこきんとん。

岐阜県恵那市の㈱恵那川上屋さん製造の洋生菓子。

頂き物です。

3個入りでした。

1個当たり68kcal。

ブランデーとバターを練り込んだ栗きんとんをガナッシュで包み、手搾りした後チョコレートでコーティングしてありました。

外側のチョコレートはパリッとして、甘くて濃厚。

中の栗きんとんはなめらかでブランデーの風味もしました。

和洋折衷でちょっと大人なお菓子でした。

 

昨日、今日と体の調子がいまいちだったので早く帰ってきました。

できるだけ無理せず、楽しく生きようと思っています。