Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

八幡屋茶舗 和紅茶と石屋製菓 白い恋人

今日は雨が降っていました。

11月10日は和紅茶の日だそうです。

夕食後のティータイムに和紅茶を飲みました。

今日の紅茶はキューブ和紅茶ティーバッグ。

静岡県周智郡森町の㈱八幡屋茶舗さん製造です。

グランドキヨスク掛川で買いました。

594円(税込)でした。

原材料名は紅茶。

原料原産地は国内産。

内容量は(2.5g×10P)25g。

鮮やかな箱に入っていました。

紅茶の色がきれいに出ました。

渋味が少なくて飲みやすい紅茶でした。

和紅茶と一緒にお菓子をいただきました。

今日の紅茶のお供は白い恋人(ブラック)。

北海道札幌市の石屋製菓㈱さん製造。

頂き物です(北海道土産)。

1枚当たり57kcal。

香ばしく焼き上げたサクサク食感のラング・ド・シャクッキーに甘いチョコレートがサンドしてありました。

美味しかったです。

紅茶との相性も良かったです。

今日はラング・ド・シャと一緒にいただきましたが、和紅茶は和菓子や和食にも合うそうです。