Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Nanakuchi あられ

今日はくもりでした。

今日のおやつはあられ(米菓)です。

チーズペッパー(220円)。

9月にSBSマイホームセンター掛川展示場で開催されていたイベント、ヨリドリミドリに出店していたNanakuchiさんで買ってきました。

Nanakuchi(ナナクチ)は老舗のあられ専門店である平松商店さんが立ち上げたブランド。

お店は静岡県掛川市旧東海道沿いにあるそうです。

原材料名はもち米(国産)、植物性油、塩、チーズパウダー、胡椒、ぶどう糖酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、香料、ケイ酸カルシウム、乳化剤、着色料(乳成分を含む)となっていました。

内容量は36g。

100g当たり422kcal。

9/24に買いましたが、賞味期限は12/15と日持ちするお菓子でした。

塩味にチーズとペッパーの風味が加わったあられ。

ザクザクと食感が良かったです。

食べやすいサイズだったのでパクパク食べてすぐに食べ終わってしまいました。