Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ヨリドリミドリ

今日は雲も多いですが晴れています。

SBSマイホームセンター掛川展示場(静岡県掛川市)で開催されていたイベント、ヨリドリミドリに行ってきました。

手作り雑貨やアクセサリー、飲食などのお店が多数出店していました。

私は物欲があまりないですが食欲はあるので、このイベントも飲食のお店をまわって楽しみました。

まずはキッチンカーのCOCOmone (ココモネ)さんへ。

静岡県内にてパンケーキサンドを中心に移動販売されているそうです。

かき氷とパンケーキサンドをオーダー。

桃ヨーグルトかき氷 900円。

キャラメルクッキー ハーフサイズ 450円。

桃ヨーグルトかき氷です。

甘い桃シロップ(果肉入り)にヨーグルト、表面ふわふわのかき氷。

美味しかったです。

パンケーキサンドは家に持ち帰って食べました。

生クリームとマスカルポーネクリームが選べて、マスカルポーネにしてもらいました。

ふわふわのパンケーキにたっぷりのクリーム。

これも美味しかったです。

次はyuuさんへ。

藤枝市にあるフロランタンカヌレの専門店。

カヌレフロランタンを買いました。

カヌレ(プレーン) 330円。

原材料名は牛乳(国内製造)、砂糖、小麦粉、鶏卵、洋酒、バター、はちみつ、バニラ(一部に乳成分・小麦・卵を含む)。

1個当たり179kcal。

外は香ばしく、中はしっとり。

美味しいカヌレでした。

フロランタンは日持ちするので後日食べる予定です。

3店目は自家焙煎珈琲屋コスモスさんへ。

牧之原市にある自家焙煎コーヒーとスイーツのお店。

ケーキとマフィンとドリップコーヒーを買いました。

ケーキとマフィンの賞味期限は明日までということでしたので、明日食べる予定です。

4店目はパティスリー ジュードゥミュゲさんへ。

藤枝市にお店があるそうです。

焼き菓子2個とドリップコーヒーを買いました。

ベイクドチーズミニタルト 300円。

原材料名はクリームチーズ、バター、砂糖、卵、小麦粉、アーモンド、塩、生クリーム。

タルト生地はさっくり。

ベイクドチーズケーキはしっとり。

美味しかったです。

もう1個の焼き菓子とコーヒーは日持ちするので後日いただます。

5店目はNanakuchi(ナナクチ)さんへ。

掛川市にあるあられ専門店。

あられを1袋買いました。

あられも日持ちするので後日食べます。

さらにGuug.さんへ。

磐田市にお店があって、スコーンやドリンクなどを販売されているそうです。

アイスコーヒーを買いました。

450円でした。

コーヒーは自家焙煎、ドリップして淹れてくれました。

程よい苦味と酸味があって、すっきり美味しかったです。

最後はキッチンカーのHIKKI'S STEAKさんへ。

富士宮市を拠点に移動販売されているそうです。

ビーフステーキボウルを買って家で食べました。

Sサイズ(100g) 1300円。

お肉は食べ応えがありました。

ステーキソースが美味しかったです。

他にも美味しそうなお店が出店していましたが、ここまでにしました。

ちなみにカヌレとベイクドチーズミニタルトは賞味期限が明日までとなっていたのですが、明日の夜おやつをたくさん食べるのは避けたかったので今日のうちに食べることにしました。

賞味期限をあまり確認せずに買ってしまったので、お菓子の食べ過ぎになってしまいました。

ちょっと反省しています。