Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ICHI COFFEE ROASTERY コーヒー

昼食後、コーヒー屋さんに寄りました。

ICHI COFFEE ROASTERY(静岡県掛川市)に行きました。

逆川沿いにあるコーヒー焙煎所です。

自家焙煎コーヒー豆やコーヒー器具の販売を行っていて、ドリンクはコーヒーのテイクアウトやイートインを提供されていました。

カウンター席(3席)があって、そちらでいただくことにしました。

ハンドドリップコーヒー(HOT)をオーダーしました。

480円(税込)でした。

6種類の豆から好みの豆を選ぶことができました。

グァテマラ(ラス・プリサス農園)にしました。

ハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れてくれました。

香りが良く、苦味や酸味は少なく、甘味が余韻として残るコーヒーでした。

店主さんが親切で、コーヒーの話を楽しみながら、美味しいコーヒーをいただくことができました。

ごちそうさまでした。