Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

H&F BELX デカフェコーヒー ブラジル

今日は昼間は晴れていました。

夕食後、ホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはH&F BELXのデカフェコーヒー ブラジルです。

カフェインレスのドリップバッグコーヒーです。

生豆生産国名はブラジル。

内容量は10g。

挽き方は中細挽きでした。

商品説明にはバランスのとれた上品な甘さとありました。

焙煎されたコーヒーの香りがしました。

軽い苦味、酸味、甘味を感じました。

コーヒーと一緒にお菓子をいただきました。

今日のコーヒーのお供はロイズ(ROYCE')のプラフィーユショコラ ベリーキューブです。

頂き物です。

薄さ3mmのストロベリーが香るミルクチョコレートの中にラズベリーとブルーベリーをミックスしたソースが入っていました。

チョコレートの中のソースが甘酸っぱくて美味しかったです。

飲み物もお菓子もいろんな味を少しずつ楽しみながらいただいています。

H&F BELXのデカフェコーヒーはこれまでメキシコ、コロンビア、グアテマラ、ブラジルのコーヒーを飲んでみましたが、酸味や甘味のあるコーヒーが多かったです。