Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

H&F BELX デカフェコーヒー グアテマラ

今日は晴れていました。

夕食後、ホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはデカフェコーヒー グアテマラです。

カフェインレスのドリップバッグコーヒー。

販売者は神奈川県川崎市のH&F BELXさん、加工所は静岡県島田市のキムラ加工さんとなっていました。

生豆生産国名はグアテマラ

内容量は10g。

挽き方は中細挽きです。

グアテマラ・サンタロッサ地域の育てられたコーヒーだそうです。

商品説明は芳醇なコクと花のような香りとなっていました。

酸味と甘味を感じるコーヒーでした。

そのままでも苦手な味ではなかったのですが、ミルクを足してカフェオレにして飲んでみたら美味しかったです。

コーヒーと一緒にお菓子もいただきました。

今日のお菓子はチョコレートです。

メリーチョコレート(Mary's)のチョコレートと新宿高野のフルーツチョコレート。

どちらも頂き物です。

メリーチョコレートのチョコは一口大でアーモンドが入っていて美味しかったです。

新宿高野のフルーツチョコレートはカラフルなミニサイズのチョコボールでマンゴー、メロン、ブルーベリー、レモンと違う味を楽しめました。

 

コーヒーとは関係ありませんが、UNMANNED 無人駅の芸術祭/大井川 2023が開催中で、島田駅前にも作品の一つ「島田レインボーハット」が展示してありました。