Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

H&F BELX デカフェコーヒー モカとCAFÉ-TASSE ビターチョコ

今日は雨のち晴れでした。

夕食後、ホットコーヒーとお菓子をいただきました。

今日のコーヒーはH&F BELXのデカフェコーヒー モカです。

生豆生産国名はエチオピア

内容量は10g。

挽き方は中細挽きでした。

商品説明にはほどよい酸味とスパイス感とありました。

エチオピア南西部のリムという地で育てられたコーヒー豆を使用しているそうです。

酸味があって、苦味は少ないコーヒーでした。

酸味のあるコーヒーは苦手だったのですが、いろいろ試しているうちに慣れてきました。

コーヒーにミルクを足してカフェオレにして飲むのも好きなのですが、モカはカフェオレにしたら美味しかったです。

今日のお菓子はCAFÉ-TASSE(カフェタッセ)のビターチョコレートです。

スーパーラックで350円(税別)で買いました。

原産国名はベルギー。

1個(45g)当たり250kcalでした。

ビターチョコレート(カカオ含有量60%)ですが苦くなかったです。

甘さ控えめで美味しかったです。

何事もほどほどに、楽しんでいこうと思います。