Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

紀文 静岡風おでんと越後製菓 ふんわり名人 チーズもち

今日は晴れていました。

今日の夕食はおでんにしました。

静岡風おでん(紀文食品)です。

杏林堂で298円(税別)で買いました。

221kcalでした。

具は黒はんぺん、なると巻、しらたき、大根、玉子、豚もつの6種類。

醤油ベースでかつおだしの効いたつゆでした。

かやく粉(鯖節とアオサ粉)もついていました。

静岡おでんはつゆなしでだし粉などをかけて食べるのが王道みたいですが、美味しかったのでつゆも一緒にいただきました。

食後はおやつを食べました。

今日のおやつはふんわり名人 北海道チーズもち(越後製菓)です。

杏林堂で100円(税別)で買いました。

1袋(30g)当たり165kcalでした。

サクッとふわっと軽く、口の中で溶けていく感じでした。

チーズは濃くなく、ほんのりチーズ味でした。

明日の朝早いので、今日はいつもより早く寝たいと思います。