Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

中華スープとヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ レモン味とカフェオレ

今日も晴れていました。

今日はお弁当のおかずを作る必要がないので、夕食はスープを買ってきていただきました。

もちもち食感! 水餃子と平春雨の中華スープ(デリシャス・クック)です。

グランドキヨスク掛川で買いました。

298円(税別)でした。

245kcal。

電子レンジで温めてから食べました。

水餃子に春雨、コーン、人参、水菜が入った中華スープ。

ラー油が入っているので少し辛めでした。

水餃子がもちもちで美味しかったです。

コンビニに行ったり、食べに行ったりすることも考えましたが、これはこれで良かったです。

スープの後はおやつです。

北海道チーズ蒸しケーキ レモン味(山崎製パン)。

杏林堂で買いました。

108円(税別)でした。

276kcal。

先週の金曜日に買ってきて賞味期限が今日までだったので食べることにしました。

北海道産チェダーチーズ入りクリームにレモンソースを合わせた夏季限定の北海道チーズ蒸しケーキ。

冷蔵庫で冷やしてから食べました。

レモンの風味が爽やかでした。

美味しかったです。

おやつと一緒にカフェオレも飲みました。

ポーションコーヒーを冷たい牛乳に入れて混ぜてカフェオレにしました。

AGF Blendy ポーション濃縮コーヒー 無糖(味の素AGF/サクラ食品工業)。

これも杏林堂で買いました。

6個入りで168円(税別)。

1個(18g)当たり5kcal。

ポーションタイプなので簡単にアイスカフェオレができました。

強くはないですがコーヒーの香りがして、マイルドな苦味もあって美味しかったです。

 

この頃余裕がなくなっていると感じます。

涼しい顔でたくさんの仕事をこなせるようになりたいです。