Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

日本ビール レモンビール

土曜日の夜は家飲みが定着しつつあります。

今日のお酒はレモンビール(Lemon Beer)。

販売者は東京都目黒区の日本ビール㈱さん、製造場は静岡県沼津市の日本ビール醸造㈱さん。

杏林堂で308円(税別)で買いました。

原材料名は大麦麦芽、ホップ、糖類(国内製造)、濃縮レモン果汁、ビタミンC/酸味料、香料。

内容量は350mL。

アルコール分4%。

酒類の分類は発泡酒

ピルスナータイプのビールにレモン果汁を加えたカクテルビールだそうです。

グラスに注いだ時の音が良かったです。

苦味が少なく、フルーティーで軽くて飲みやすかったです。

今日の夕食(晩酌)のおかずは餃子。

大阪王将 新パリッと羽根つき餃子(㈱イートアンドフーズ)。

杏林堂で198円(税別)で買いました。

12個入で、餃子1個当たり37kcal。

たれも2袋入っていて、たれ1袋当たり4kcal。

パリッと焼けた羽根が美味しい餃子でした。

秘伝のたれも美味しかったです。

油も水もフタもなしで焼けましたが、フタをして焼いたほうが美味しいのかもとちょっと思いました。

でも餃子はビールに合いますね。

周りの人が幸せそうに見えて羨ましく思いますが、許される範囲で好きなように生きて、退屈な日々を少しでも楽しんでいこうと思います。