Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ポーション アイスコーヒー希釈タイプ 無糖

今日は曇りでした。

夕食後のひとときにアイスコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはちょっと贅沢な珈琲店 ポーション アイスコーヒー希釈タイプ 無糖(味の素AGF)です。

水出しコーヒーを買おうかなと思っていたのですが、よく行くドラッグストアでコーヒーポーションを売っているのを見かけたのでポーションタイプを買ってみました。

5個入りで168円(税別)。

杏林堂で買いました。

1杯分(18g)当たり6kcalでした。

ポーションを開けるとコーヒーの濃い香りがしました。

冷たい水にすぐ溶けました。

手軽にアイスコーヒーが飲めるのは良いと思います。

ただ適当に割ったらちょっと薄く物足りなさを感じました。

水の量を調整して好みの濃さで飲んだほうが良いかもと思いました。

次に飲む時は冷たい牛乳で割ってアイスカフェオレにして飲んでみようかなと思っています。