Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

かしはら はっさく大福

今日は曇りのち雨でした。

今日のおやつは和菓子。

元祖はっさく大福です。

駅の売店で見かけて気になったので買ってみました。

広島県広島市のもち菓子のかしはらさん製造です。

グランドキヨスク掛川で買いました。

230円(税込)でした。

100g当たり181kcal。

剥いた八朔の果実を白餡で包み、それをみかん餅で包んでありました。

はっさくは甘酸っぱくほろ苦さもありジューシー。

お餅は柔らかくモチモチでした。

はっさく大福、美味しかったです。

 

美味しい和菓子も食べたし、このあとはお茶でも飲んで少しまったりしたいと思います。