Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

カトーマロニエ 元祖生どら チーズ

今日は曇っていました。

今日のおやつは和菓子です。

カトーマロニエ 元祖生どら チーズです。

販売者は愛知県名古屋市のカラベルさん、製造者は宮城県宮城郡利府町のKALBASさんとなっていました。

グランドキヨスク掛川で買いました。
236円(税込)でした。

1個当たり180kcal、食塩相当量0.2gです。

駅のキヨスクで期間限定で仙台銘菓の元祖生どらが販売されていました。
あずきとずんだとチーズがあって、ずんだも気になったのですが、チーズが好きなのでチーズを選びました。

チーズ餡は白餡とホイップクリームクリームチーズのかけあわせ。
見た目は白かったです。
チーズの味はそんなに強くなかったです(´・ω・`)

どら焼きの皮はもっちりして美味しかったです。


今日は朝、雲の間から青い空が見えていたので、撮ってみました。

梅雨だとすっきりしない天気の日が多くて、憂鬱な時もありますが、少しでも気分を上げていきたいと思います。