Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

たちばな 生クリーム大福

今日は曇りでした。

今日のおやつは生クリーム大福です。

生クリーム大福と三ヶ日みかん生クリーム大福と遠州のお茶生クリーム大福です。

昨日、遠州菓子処 たちばなで買ってきました。

静岡県磐田市にある和菓子屋さんです。

要冷蔵で、1個145円(税込)、3個で435円(税込)でした。

原材料名は、生クリーム大福が砂糖(国内製造)、小豆餡、餅米(国産)、生クリーム、卵白、三ヶ日みかん生クリーム大福が白餡(国内製造)、砂糖、生クリーム、餅米、三ヶ日みかん、卵白、リキュール、遠州のお茶生クリーム大福が白餡、砂糖、生クリーム、餅米、お茶、卵白となっていました。

小ぶりで食べやすい大きさでした。

お餅が柔らかかったです。

生クリームはあっさりしていました。

3つとも美味しかったですが、遠州のお茶がお茶の味が濃くて、いちばん美味しいと思いました。