Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

トップバリュ オーガニック&フェアトレード セイロン ウバ 紅茶とミッキーカステラケーキ(ストロベリー)

今日はくもりでした。

夕食後、紅茶を飲みました。

今日の紅茶はトップバリュ グリーンアイ オーガニック&フェアトレード セイロン ウバ 紅茶(イオン㈱)。

原材料名は有機紅茶(スリランカ)。

内容量は36g(2g×18袋)。

イオンで買いました。

198円(税別)でした。

箱の中に個包装のティーバッグが入っていました。

オーガニックでフェアトレードの紅茶だったので買ってみました。

ウバ紅茶は世界三大紅茶の1つで、爽快感のある香りとキレのある渋味が特徴の紅茶だそうです。

このトップバリュ グリーンアイの紅茶は淹れて飲んでみると、香りも渋味も強くなくて控えめな感じでした。

ウバ紅茶が好きな方は物足りないと思うかもしれませんが、私はすっきり飲みやすい紅茶だと思いました。

紅茶と一緒におやつを食べました。

今日のおやつはミッキーカステラケーキ(ストロベリー)。

頂き物です。

東京ディズニーリゾートのお土産のようです。

しっとりしたカステラ生地の中に甘めのいちごフィリングが入っていました。

かわいいお菓子でした。

温かい紅茶と一緒に楽しんでいただきました。

 

この頃、家事は手を抜いてばかりですが、仕事は力の入れどころと抜きどころを見極めて、必要以上に頑張らなくても大丈夫なようにしています。

肩の力を抜いて、ゆるく生きていければいいなと思います。