Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ピープルツリー ビターアーモンド

今日のおやつはピープルツリー(People Tree) のオーガニック ビター・アーモンド(フェアトレードカンパニー)です。
雑貨OHASHIで378円(税込)で買いました。
1枚(50g)当たり274kcal、食塩相当量0.01gです。

f:id:Rei7:20220127190522j:plain

f:id:Rei7:20220127190538j:plain

フェアトレード&オーガニックチョコレートです。
カカオ58%のビターチョコにキャラメリゼして砕いたアーモンドが入っていました。

手で割るときは固いのですが、口の中で溶けていきました。
チョコレートは結構ビターでした。
アーモンドの食感が良かったです。
美味しかったです。

昔、ピープルツリーのチョコレートをプレゼントで頂いたことがあるのですが、どんな味だったか記憶になくて、雑貨屋さんで見かけたので買ってみることにしました。
種類も多いので何にするか迷いましたが、ヘーゼルナッツとビターアーモンドを買って、今日はビターアーモンドを食べました。
ヘーゼルナッツはまた別の日に食べたいと思います。
冬は寒いですが、チョコレートを部屋に置いていても溶けにくいのがいいですね。