Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

セブン-イレブン ビーフカレーとヤマザキ べこ餅

今日は晴れていました。

夕食はカレーライスにしました。

レトルトカレーセブンプレミアム ビーフカレー 中辛(エスビー食品)です。

セブン-イレブンで98円(税別)で買いました。

180g、113kcal。

箱からパウチを出して電子レンジで加熱することができました。

とろみはありましたが、流動的なカレーでした。

牛肉と北海道産のじゃがいもと人参などが入っていました。

甘さのあとに辛さがやってくる感じでした。

カレーを食べた後、おやつを食べました。

今日のおやつも和菓子。

べこ餅(山崎製パン)です。

食べたことなかったのでどんな味が気になったので買ってみました。

北海道の郷土菓子だそうです。

杏林堂で78円(税別)で買いました。

1個当たり279kcal。

黒い部分は黒糖を使用しているようです。

中が気になったので切ってみました。

伸びるので切りにくかったです。

食べてみるとほんのり甘く、柔らかくもっちり食感。

優しい味の餅菓子でした。

 

モヤモヤする時もあるけれど、晴れの日もあれば曇りの日もある。

焦らず少しずつ進んでいこうと思います。