Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

セブン-イレブン バターチキンカレーと葛れもん

今日は晴れていました。

夕食はカレーライスにしました。

レトルトカレーセブンプレミアム バターチキンカレー(エスビー食品)です。

セブン-イレブンで買いました。

198円(税別)でした。

180g、228kcal。

鶏肉が入っていました。

甘さの後に辛さがやってくる感じでした。

コクがあって美味しかったです。

今日のおやつはぷるっぷる食感 葛れもん 瀬戸内産レモン使用(わらべや日洋食品)。

これもセブン-イレブンで買ってきました。

158円(税別)でした。

要冷蔵品、121kcal。

瀬戸内産レモン果汁を使用したレモンクリームとレモンソースを葛生地で包んだ葛まんじゅう。

ぷるぷる食感でレモンの風味が爽やかでした。

美味しかったです。