Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

三幸製菓 雪の宿 ミルクかりんとう チーズケーキとミルクティー

今日も晴れていました。

今日のおやつは油菓子(かりんとう)です。

雪の宿 ミルクかりんとう チーズケーキとレモンティー(三幸製菓)。

杏林堂で買いました。

4袋入りで100円(税別)。

1個装(平均重量15g)当たり75kcal。

夏限定のミルクかりんとう

北海道産クリームチーズ使用のチーズケーキ味と瀬戸内産レモン使用のレモンティー味の2種類のかりんとうが入っていました。

茶色いかりんとうはレモンティー味、白いかりんとうはチーズケーキ味でした。

レモンティー味のかりんとうはレモンの風味がして、チーズケーキ味のかりんとうはほんのり甘く酸味がある感じでした。

サクサクと食感が良かったです。

 

今日は昨日までの暑さと比べると少し過ごしやすいです。

最近、慣れた業務と不慣れな業務の両方に取り組んでいますが、不慣れな仕事も少しずつこなせるようになってきました。

油断せず、焦らず、一歩ずつ前に進んでいこうと思います。