Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

牧家の白いプリン

今日は晴れたり曇ったり、暑い一日でした。

今日のおやつは牧家の白いプリン。

北海道伊達市の牧家さん製造の洋生菓子。

グランドキヨスク掛川で買いました。

北海道フェアの商品の一つでした。

2個入りで490円(税込)。

要冷蔵品。

原材料名はプリン部は牛乳(北海道製造)、クリーム、加糖練乳、砂糖、ゼラチン、リキュール/香料、酸味料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)、ソース部は砂糖(国内製造)となっていました。

プリン1個(75g)当たり170kcal、ソース1袋(5g)当たり14kcal。

風船に入ったミルクプリン。

楊枝で穴を開けて、風船を割るとプリンが出てきました。

付属のカラメルソースをかけていただきました。

中も白かったです。

濃厚でなめらかでミルキーなプリンでした。

美味しく楽しくいただきました。

 

暑さと忙しさで疲れていると感じます。

おやつを食べてリラックスする時間は今の私にとっては大切な時間です。