Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

円甘味 キューブシュー

今日は朝は晴れていましたが、夕方は雨が降っていました。

今日のおやつはキューブシュー カスタードキューブ。

北海道小樽市の円甘味(まるあまみ)さん製造の洋生菓子です。

グランドキヨスク掛川で買いました。

これも北海道フェアの商品の一つ。

432円(税込)でした。

要冷蔵、100g当たり316kcal。

四角く焼き上げたパイシュー生地に口どけの良いカスタードクリームをぎっしり詰めチョコレートで表面をコーティングしてありました。

なめらかなカスタードクリームがたっぷり。

表面のチョコレートは甘かったですが、カスタードクリームはそんなに甘くなく良い感じでした。

今日のお菓子も美味しかったです。