Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

春日堂 ケーキ

今日は曇りでした。

今日のおやつはケーキです。

ガトーショコラとカマンベール。

春日堂で買ってきました。

静岡県島田市にある和洋菓子店です。

カステラが美味しいお店のようですが、今日はケーキが食べたかったのでケーキにしました。

ガトーショコラが350円(税込)、カマンベールが380円(税込)でした。

ガトーショコラはなめらかチョコクリームをチョコレートで巻いて、削りチョコをトッピング。

甘いチョコずくしのチョコクリームケーキという感じでした。

カマンベールはスポンジとレアチーズクリームを組み合わせて、スポンジクラムをのせた感じ。

黄色いミモザケーキのようでした。

 

暑くても食欲は落ちていないです。

食べたい物が食べられることに感謝します。