Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ミスタードーナツ ヴィタメールコレクション

今日はミスタードーナツでヴィタメールコレクションのドーナツを買ってきました。

どれにするか迷ったので、昼食兼おやつに全種類買って食べてみることにしました。

テイクアウトでハートのドーナツ(ルージュハート、ノワールハート、ブランシュハート)が各259円(税込)、ショコラ生地のドーナツ(ショコラサンバ、ショコラノワゼット、ショコラキャラメル、ショコラミルティーユ)が各216円(税込)で合計1641円(税込)でした。

f:id:Rei7:20220129111302j:plain

まずショコラ生地のドーナツを食べました。

f:id:Rei7:20220129111415j:plain

ショコラサンバはガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンドしてありました。
チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコの線がけがきれいでした。

ショコラノワゼットはグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンドし、ガナッシュホイップを絞り、ココアパウダーをふりかけたケーキのような味わいのドーナツでした。

ショコラキャラメルはキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンドし、キャラメルチョコでコーティングして線を描き、ザクザクしたナッツをトッピングしてありました。

ショコラミルティーユはブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンドし、チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾った甘酸っぱいドーナツでした。

どれも甘過ぎず食べやすかったです。
4種類の中ではショコラノワゼットがいちばん美味しかったです。

少し時間をおいてハートのドーナツを食べました。

f:id:Rei7:20220129122256j:plain

ハートのドーナツはベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地でした。

ルージュハートはガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンドし、ホワイトチョコと真っ赤なグラサージュをコーティングし、3つのホワイトチョコをアクセントにフランボワーズ風味のフレークチョコで飾ってありました。
鮮やかで目を引くドーナツでした。
甘かったです。

ノワールハートはガナッシュホイップとグラハム入りヘーゼルナッツクリームを絞り、チョコレートでコーティングし、マカダミアナッツとアーモンドを散りばめてありました。
甘かったですが、上にのっているナッツ類が美味しかったです。

ブランシュハートはガナッシュホイップとブルーベリージャムをサンドし、ホワイトチョコでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコを散らしてありました。
ブルーベリージャムは少し甘酸っぱいのですが、全体的に甘かったです。

ハートのドーナツは甘いので、3個食べるのはきつかったです。